› SlowなLifeにしてくれ › アウトドア料理 › 料理は錯覚である

2015年11月18日

料理は錯覚である

朝鮮半島の三国時代に新羅という国があった。
その国にウオンヒョという一人の僧がいた。

当時の中国、唐に仏教の修行に旅立つ。旅の途中、夜中に喉の渇きで目覚め、一杯の水を飲んだ。
この水のなんと美味しいことか。その水の美味さに感激し、再び就寝した。

翌朝、眼が覚め、昨夜飲んだ水の容器が髑髏であることに気づく。
その途端、吐き気をもよおし、吐いたそうだ。

そのことで法華の思想を体感し、悟りを得て、唐での修行をやめたという。
後々、ウオンヒョは新羅を代表する有名な破戒僧となったそうな。

料理は錯覚である
料理は錯覚である

写真はみそ煮サバ缶でつくる麻婆豆腐。
これまた、変わった味でグー。お腹もグー。



同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
スキレットで食べるたこ焼き
スキレット料理No‐02
スキレット料理no.01
ダッジオーブン料理‐①
キーマカレーうどん
スキレット料理
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 スキレットで食べるたこ焼き (2016-01-08 02:05)
 スキレット料理No‐02 (2015-10-30 09:14)
 スキレット料理no.01 (2015-10-12 08:15)
 ダッジオーブン料理‐① (2015-05-07 09:53)
 キーマカレーうどん (2015-03-23 22:37)
 スキレット料理 (2015-01-21 23:54)

Posted by あわ美くん at 12:56│Comments(0)アウトドア料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。