› SlowなLifeにしてくれ › 新佐用姫神社

2011年10月03日

新佐用姫神社

新佐用姫神社

久しぶりに虹の階段を使って鏡山に登ってきました。"唐津あわ美恋の3ヶ所巡り”の第3番目の巡礼地「新佐用姫神社」の建設状況を確認することも目的です。

新佐用姫神社

久しぶりの階段はきつい。心拍数があがるのも早く、2回程度休まなくては、登れませんでした。体力の低下を思い知らされました。
前回までは、休みなしに登っていたのに・・・



新佐用姫神社

個の階段の頂上は、東展望台になります。頂上では、こんな風景が待っています。
その東展望台のすぐ上に、新佐用姫神社が現在急ピッチで建造されています。

新佐用姫神社

社の中をのぞき見ると、佐用姫さまが。まさか、これがご神体ということはないでしょうが、佐用姫発見です。HPのフォトギャラリーで佐用姫の写真を集めた「佐用姫を探せ」をやっています。

ここが完成すれば"唐津あわ美恋の3ヶ所巡り”の巡礼地がそろいます。楽しみですね。

新佐用姫神社

これまた久しぶりの野田温泉。夕方5時以降は300円(5時までは500円)で温泉に入れるので、お得ですよ。







Posted by あわ美くん at 00:03│Comments(2)
この記事へのコメント
招き猫が道案内ですか! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年10月03日 00:40
招き猫???
写っているのは、我家の犬、ベートンくんです。(笑)
中型の招き犬でした(笑)
いつか、お参りに来て下さい。もう、恋愛は卒業ですかね(笑)
Posted by あわ美くんあわ美くん at 2011年10月04日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。