› SlowなLifeにしてくれ › 遍路とアワビの関係

2011年07月09日

遍路とアワビの関係

遍路とアワビの関係 
【2番:極楽寺】

あわ美くん、昨年5年かけて四国88か所をバイクで完走しました。
休みを利用しての遍路だったので、5年もかかってしまいました。

今日から、歩き遍路に挑戦します。といっても・・・
遍路とアワビの関係

ゲームポケット万歩「歩く遍路」を使っての、歩き遍路に挑戦です。ネットオークションで入手しました。
この万歩計すごいんですよ。何がすごいかといえば

情報ボタンで
【本日画面】日付、歩数、歩行距離、消費カロリー
【累計画面】使用開始日からの、上述数値の累計
【メモリー画面】今日から過去14日間の、上述数値の記録
【カレンダー画面】本日の年・月・日・時・分

遍路ボタンで
【寺名画面】現在歩行中の前後の寺名
【四国地図画面】1番札所から現在位置までの行程
【県地図画面】県地図で現在歩行中の位置までの行程
【あと何歩画面】次の札所までの歩数と距離

が表示されます。

遍路とアワビの関係
【1番札所:霊山寺】

本日、1番札所「霊山寺」を出発し、2番札所「極楽寺」(1枚目の写真)を目指します。
本物のバイクの旅では、極楽寺の後バイクが故障し、地獄に落ちた苦い思い出があります。(今となっては懐かしい思い出です)

遍路とアワビがいかなる関係があるか・・・・・・説明するには前置きが長くなりすぎました。
HP「唐津あわ美グルメ・プロジェクト」→(あわ美のキーワード)→(あわびと空海)を読んでください。

それでは、万歩計で歩く遍路の旅に出発します。
管さんも、もう引退してもう一度、遍路したほうがいいと思うけどなぁ




Posted by あわ美くん at 01:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。